jimmynagahori

2020年11月22日日曜日

このアンプ・バルブステート30W結局自宅スタジオに置くことにしました

スタジオに置くことにしましたバルブステートアンプを極めてみましょうか?

自宅スタジオだと音が吸収されて30Wってこんなもの? ライブハウスで弾くとパワー感じたのですが。より細かい音色も伝わってくる、バルブステート独特のチリチリ感、なんとかならないかなぁ・・・今まで真剣に音色をトーンコントロールで作ったことなかったからなぁ。このアンプのミドルのダイヤルが独特で通常のミドルの設定では、ないようです。JCM800を普段使っているのでそれを基準に音作り試すのですが高域がトランジスタの音が出ちゃいますね。これを消すには、どうすればいいのかなぁ。トレブルを絞ればそれなりのマーシャルトーンは、出ていますが・・・。AVT50W先日購入して弾きましたがプリ管が真空管積んでいるのでちりつき間は、無いです。でもフルチューブとは、別物ですが気になりませんね。バルブステートは、かなり気になります。他のメーカーのトランジスタよりは、まともですが・・・。

ハンバッカーの方がチリつきは、少ないかもな・・・、シングルコイルは、相性が悪いと気になります。67ムスタングは、まあまあ相性良かったですね。

 

0 件のコメント: